閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

ブラジル遠征記

8月6日

完全な二日酔い。何故だか体中が痛いです。足が腫れています。きっとどこかぶつけたんでしょう。
何とか8時に朝食に行きました。その後、荷物をまとめ10時にオリオンさんが死にそうな顔で迎えに来ました(笑)。聞けば2時間しか寝てないとの事。
自分が冗談で「オォ〜、ナイス!グッド スリープ!」と言うと「オォ〜、ノォー!」とリアクションは健在だったので彼は大丈夫です(笑)。
車でサンパウロの中心地にある日本人街に向かいました。
コロンビア支部に持って帰るキックミットやパンチングミットを購入し、塾長の目的の店に向かいます。 途中で記念撮影をしながらオリオンさんの道案内で行きました。よくよく考えるとブラジルに来てから初めてのゆっくりした時間です。(と言っても3時間ちょっとですが。)何だかんだで1時間半は歩いたでしょうか。 だいぶ酒が抜け楽になりましたが…(笑)。
自分 「オリオン、本当に道あってるのか?」
オリオン 「大丈夫!」
自分 「ラテンアメリカの大丈夫は大丈夫じゃないからなぁ。」
オリオン 「俺の30分は2時間だから。わかるだろう?」
こんな意味不明のやり取りです。着くわけありません。するとオリオンさんが人に道を尋ねています。(やっぱり間違えていた!)笑って誤魔化しています。
ようやく目的地に到着したのですが塾長の様子が変です。店内に入ると一同???です。一体ここは何屋さん? 塾長が「間違えた!ここじゃないや!」どうやらガイドブックの違うところみてたみたいで一同爆笑です。 本当は一番最初に行った場所の直ぐ近くだったみたいです。これもビールを美味しく頂ける”演出”の一部です。

その後、16時頃空港に到着しました。オリオンさんともここでお別れです。
日記で読む限りではいい加減な奴に見えますが、話していると人としての誠実で忠実なところが本当に良く伝わって来るんです。よっぽど日本の若い奴の方が根性も無いしだらしないです。 彼のドジで面白い所も愛嬌の範疇です(奇麗にまとめすぎました・笑)。本当に寂しくなります。また再会出来る事を願ってます。
塾長のヒューストン行きは21時15分発、自分のパナマシティ行きは翌7日3時40分発です。
空港で時間をつぶします。お陰で溜めてしまった日記も追い付きました。19時過ぎ、塾長は搭乗口に入られて行きました。
いよいよ一人になりました。今こうしてベンチに座って日記を書いていますが出発までまだ8時間ちょっともあります。暇です。オリオンさんでも呼ぼうかな(冗談です・笑)?押忍!

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる