2014年春に入寮予定の清水亮汰君(帯広支部)が総本部にて寮生活を体験をしました。
僕は来年の4月から内弟子に入り、空道を頑張りたいと思い、9月23日から28日迄研修生として内弟子を体験させて頂くことになりました。 はじめは楽しみと不安でいっぱいでしたが、総本部の方々が明るく、やさしく、温かく接してくれたのですぐに気が楽になりました。 掃除の仕方や仕事の仕方など様々なことを教えて頂き日がたつにつれてどんどん慣れてスムーズにこなすことが出来るようになりました。
昼食は大変美味しかったです。ごちそう様でした。
帯広の練習とは違う内容のものも多くあり、すごくいい経験をさせて頂きました。
朝練の階段ダッシュや坂道ダッシュ、1日に2回や3回の練習で全身筋肉痛になったり辛かったことも多くありましたが、自分でやろうと決めたことなので精一杯努力して全日本大会で優勝することを目標に内弟子に入って頑張っていこうと思いました。
帯広に戻ってもこのような貴重な経験を生かして今年の全日本大会でもいい成績を残せたらと思います。
最後に東塾長をはじめ事務局長、由美子さん、田中さん、柴田さん、中村先輩、練習の指導をして下さった先生方、練習の相手をしてくださった方々、掃除や仕事の仕方を指導してくださった先輩方、送り迎えをして下さった飛永先生お世話になりました。
有難うございました。
来年の4月から又宜しくお願いします。
押忍。
清水亮汰(帯広支部)
東塾長の右が清水亮汰君
※クリックで拡大
更新日 2013.10.4