WIN!は勝利した選手です。
*このページでムービーをご覧になるにはが必要となります。


超重量級トーナメント表


超重量級 準決勝

アリエフ・ビャセスラフvs稲垣 拓一WIN!

試合の模様

二回戦、優勝候補の一角、フィリポフとの激闘を制したばかりの稲垣に立ちはだかるのがロシアの白熊、ビャセスラフ。身体指数30の差がある。いきなり組み付くとフックを連発、暴れ回るようにして膝蹴りを繰り出すと、稲垣は防戦一方。このどうしようもない圧力には立ち向かうすべはないのかと会場が固唾を飲む中、稲垣が一発の金的蹴りで勢いを逆転。組んでは足払いで上になり、マウントパンチで効果、さらに逆十字が完全に決まる。参った寸前で時間となったが、稲垣の神懸かり的な反撃に場内の盛り上がりは最高潮に。

超弩級のどつきあいが始まった
金的蹴りがヒット
有効か!?が、ポイントは奪えず
逆十字も決まりかけた

超重量級 準決勝

アンドレア・ストッパvsグレゴリエフ・デニスWIN!

アンドレア・ストッパの負傷棄権により、グレゴリエフ・デニスの不戦勝

気迫の山崎進から逆十字で一本勝ちしたストッパだが、山崎の攻撃で負傷して棄権に。セム・シュルトの代役、ロシアの優勝候補ナンバーワンの呼び声高いグレゴリエフが一試合分のスタミナを温存して決勝に駒を進めた。

超重量級 決勝

稲垣 拓一vsグレゴリエフ・デニスWIN!

回線速度がISDNより遅い方
回線速度がADSLより速い方
超重量級決勝
超重量級決勝

試合の模様

稲垣は体力をなんとか回復するも、あとは気合いしかない。それでも逆転・逆転で試合を制してきた稲垣には「ひょっとして」の期待が集まる。グレゴリエフはステップも軽く、組み付くと嵐のようなフックと頭突きの連打。これには稲垣は棒立ちになり、効果。さらにグレゴリエフは稲垣のお株を奪う支えつり込み足でマウントを取ると、パンチで効果。さらに逆十字と攻め立てる。危機一髪のところを時間に救われたが、稲垣はへたり込む。さすがに万事休すと思われたが・・・。延長に入り、バックハンド・ブローまで繰り出し、稲垣は必死の反攻。パンチをもらってもさきほどのスタミナ切れが嘘のように、前進また前進。クロスの右に組んでも右とパンチを振るい続けるとグレゴリエフの動きが止まる。稲垣の払い腰一閃、逆十字の体勢に、あと腕を切るだけだ。必死の稲垣の形相に、場内大稲垣コール。しかしここで無情のタイム・アップ。満場の悲鳴は満足そうな歓声に変わり、最高の決勝戦を展開した両雄を称えた。

開始早々のパンチの撃ち合いで効果をとられた稲垣
さらに、マウントパンチで効果も奪われた
デニスの猛攻は続く
後半、稲垣のパンチがきき始めた。両者一歩も引かないものすごい撃ち合いに会場は騒然となる

戻る