閉じる
コロンビア奮戦記
激励メッセージ、日記の感想を送る

← コロンビア奮戦記トップページへ戻る

9月11日

今朝5時に起きホテルの朝食を頂き空港に向かいました。コンチネンタル航空のカウンターに着きました。
自分が従業員の方と話をしていた時、突然全員の動きが止まりました。???最初は何が何だか分かりませんでした。後で分かったのですが、今日は偶然にも“同時多発テロ”の起きた日でした。空港内にアメリカ国家が流れ全員が黙祷を捧げていました。
とても不思議な光景でした。歩いていた人も、仕事をしている人も、お喋りしていた人も全員の動きがピタッと止まって、まるで時間が止まったみたいでした。例の“テロ”はアメリカ国内外で色々と物議をかもしましたが、いずれにせよアメリカ国民の愛国心と死者に対するリスペクトにはただただ驚くばかりでした。
日本で同じ事が起きたら日本人はどう対処するのでしょうか…。“君が代”が流れてもどう反応するのでしょうか…。

…とこんな事を書いていたら搭乗口で最悪のアナウンスが!2時間半出発が遅れます。(出発までまだ3時間もあるよ〜)と思いながら日記を書いていたらプラスされ待ち時間5時間半になりました(泣)。
その15分後、更にアナウンスが…。あと1時間延びる事が決まりました。自分の帰国はどんどん遠のいていきます(苦笑)。もうどうでも良くなって来ました(笑)。
ビール飲んできまーす!!―――と思ったら再々アナウンスが!なんと更に2時間遅れる事になりました(怒)!
10:50発が15:30発に…。結局、出発は16時頃になりました。
今から、最後の便に乗ります。押忍。

前日の日記 ←            → 翌日の日記
pagetop
本サイトに掲載の記事・写真等の無断転載を禁止します。
Copyright(C) KUDO ALL JAPAN FEDERETION DAIDOJUKU. all rights reserved.
閉じる