女子の部  優勝  今野杏夏 (宮城県 多賀城)

今大会の結果(例:一回戦 不戦勝ち、二回戦 ○○選手に判定負け)

一回戦

延長効果1優勢勝ち

二回戦

一本勝ち

決勝戦

再延長判定勝ち

 

1. 練習について

1 練習時間は週何回で合計何時間出来ましたか?

週4〜5回 8〜12時間

 

2 合計の内訳はどのような割合ですか?(ランニング  分、基本  分、ミット  分、ウェイト  分、打撃スパー  分、寝技スパー  分、その他  分)

 

定時稽古 基本30分、移動かミット30分、組手30分、その他30分

 

自主トレ フィジカルの日と、スパー中心の日があります。

 

3 大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

道着なしでの組技寝技スパー

 

4 それら上記の練習はどんな場面に生かされましたか?

組み際での反応、対応が良くなったと思います。

 

5 それら上記の練習方法についての反省・改善点はありますか?

予選の後に怪我をして1ヶ月くらいは対人練習や強度が高い練習ができませんでした。

練習の時は気づかなかったのですが、試合のときに大きく体力が落ちている感覚がありました。

 

6 その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

怪我のメンテナンスとアンチドーピングの居場所提出。

それに伴って食事、体調管理が大変でした。

 

2. 試合結果について

1 試合の結果について、どのように分析しますか?試合ごとに記入してください。

1回戦

相手が懐を大きく構えてカウンターを狙ってきていたので、やりにくかったです。強いなと思いました。

投げを潰してポイントを取れたのは練習の成果が出ていて良かったと思います。

2回戦

距離を取ってくるだろうなと思ったら最初から打ち合いに来たので、少し面くらいましたが、組んでからは落ち着いて対処できました。

決勝戦

出入りが速いのと、上段の前蹴りから入ってくるので、なかなか捉えられなかったので、あえて前蹴りをもらいながら圧をかけていきましたが

身体指数の差があるから効かなかっただけで、同じくらいの体格の相手には通用しないなと思いました。(次の日アゴが痛くなりました…)

 

2 また、どの試合が一番印象に残りましたか?

決勝戦です。

大倉選手が怪我で長く休養をしていて、自分は怪我のことを聞いたときにすごくショックを受けたのですが

またこうして、試合が出来て嬉しかったです。

 

3.  今後の課題について(当面の目標と将来的な目標など。)

ワールドカップに選考して頂けるように頑張ります。