仙南支部 相原琉唯斗

選手アンケート~

所属・氏名

仙南支部 相原琉唯斗

今大会の結果 

U13男子54㎏以下 優勝

一回戦  吉村選手に判定勝ち

二回戦  遠藤選手に延長、判定勝ち

 

  1. 練習について

① 練習時間は週何回で合計何時間出来ましたか?

週7日、合計10時間

②合計の内訳はどのような割合ですか?

部活(空道)→週3日3時間

稽古→週3日5時間

その他→自主練

 

③大会に臨むにあたり、その他どのような練習を行いましたか?

持続走、家でのミット打ち

④それら上記の練習はどんな場面に生かされましたか?

試合における持久力の維持

⑤それら上記の練習方法についての反省・改善点はありますか?

もう少し筋トレ、体幹等を鍛えればよかった。

⑥その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

体調、体重管理(持続走、食事など)

 

  1. 試合結果について

1 試合の結果について、どのように分析しますか?試合ごとに記入してください。

一回戦 

・あおりに集中しすぎて、蹴りの体勢を作る事ができなかった。

・相手に倒される場面が多かったので体幹を鍛えたい。

二回戦

・相手に前蹴りを対策され、思うような試合運びができなかった。

・あおりからの上段回し蹴りが使えなかった。

・練習通り投げ技を使うことができなかった。

 

2 また、どの試合が一番印象に残りましたか?

一回戦の試合が印象に残った。

2017年全東北少年少女空道選手権で負けた相手にリベンジ、勝てたことができたから。

 

  1. 今後の課題について(当面の目標と将来的な目標など。)

・Uー16で寝技が入るので、体幹を鍛えたい。締め技、関節技を練習したい。

・将来的には世界選手権に出場し、優勝する!

 

  1. その他(上記項目以外で意見・感想があれば記入して

特になし。