女子220以下優勝 大倉萌

1.今大会の結果

女子-220優勝

 

2.今大会の結果について

試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

 

1試合目

インドの選手

怪我をしてるところをなるべく使わないように決勝まで勝ち進みたかったので、

打撃勝負の試合はしないようにしました。

武器は減ることにはなりましたが、まっすぐ前に出てくる選手だったので、崩しが効果的に使えてよかったです。

 

2試合目

モンゴルの選手

モンゴルの選手の他の試合を見て、どんな組み合わせで戦うのが効果的かを考えてから試合に臨めました。

試合をしっかり見る時間を作っていただけてよかったです。

 

また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

2試合目

 

ロシア人選手のように、中に入ってくる時にワンテンポを作る打撃をする選手だったので、世界大会前にそれを経験できたことはよかったと思います。

ただ、ロシア人選手はもっとパンチが固かったと記憶があるので、これからもしっかり練習していきたいと思います。

 

今後の課題は何ですか?

今大会を通して、対ロシアを考えた時に、組みがもっとできれば、もっとトータルで戦いやすくなると思いました。

組み、寝技の決定力を高めたいと思います。

 

強化練では、階級を問わず女子選手と組技・寝技に特化した練習をしたいなと思っています。

強化コーチの方々、よろしくお願いいたします。

 

3.練習について

週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

 

週4-5回

主に打撃を練習し、水曜日は柔術を習いました。

大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

怪我が多かったので、筋トレはコンディショニングに近い状態で続けました。

 

その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

怪我を悪化させないように、不本意ではありましたが自分でブレーキをかけながら練習に取り組みました。

 

4.目標について

次の目標は何ですか?

ロシア人に勝つ

将来の目標は何ですか?

世界大会優勝

 

5.その他

何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

9歳の時

 

今回の大会の感想や意見を記入してください

 

久しぶりに仙台で試合ができて、嬉しかったです。仙台大好きです。

 

やっぱり空道は面白い競技ですし、最近は海外の選手や、若い選手と戦う機会も増えてきて、私にとってチャレンジングな競技になっています。

得意なところも不得意なところも伸ばせるところをもっと伸ばして行きたいと思います。

 

次は世界大会です。

空道発祥国の日本人として優勝したいと思います。

実際に戦うのは選手ですし、選手が全力で勝ちに行くのは当然だとは思いますが、世界大会の時には、選手団、コーチ陣、観客の皆様をはじめ、日本人全員が、ひとつのチームで世界と戦う気持ちで試合に臨んでいただきたいです。

選手としても本当に力になると思います。

 

全力で応援していただけるように、私も全力で頑張ります。

よろしくお願いいたします。

 

ありがとうございました。