U19女子-215以下 優勝 相内春花

2022秋期全日本空道ジュニア選手権大会 選手アンケート 回答

 

  • 氏名 相内 春花
  • 所属 青森市 支部  ( 五十嵐道場 )

 

1.今大会の結果

U19 女子 215以下 優勝

 

2.今大会の結果について

  • ・1回戦 西田選手に判定勝ち:良かった点は相手を何度も転ばして倒した事。

悪かった点は、寝技ですぐ決めようと思ったが試合中、頭が真っ白になった事。

・決勝戦 原田選手に判定勝ち:良かった点は、1回戦目で緊張がほぐれ、堂々と試合に望めた事。悪かった点は、寝技で決められなかった事。倒すところまでは良かったが、効果をとれなかった事。

 

  •  1回戦:U19で試合をするのが全国大会で初めてで、自分のスタイルの確認が出来た事。

 

  • ・U19での自分の得意技を決めて、世界に通用するようなスタイルをつくる。

・世界大会にジュニア部門2大会連続出場をするという思いのプレッシャーに負けない。

 

3.練習について

① 普段週1回 3時間 試合近い時週2~3回 (三沢支部に出稽古)

② ・U19というカテゴリーに慣れ、自覚する

・日常生活をおろそかにしない

 

4.目標について

① 世界大会で今まで努力してきた成果を発揮してジュニアというカテゴリーではあるが、2大会連続優勝をする。

 

② 空道というスポーツを日本だけでなく世界に広め、みんなに知ってもらう。

 

5.その他

① 7歳

 

② 私が通っていた保育園に偶然、空道の練習場所として使っていたから。

 

③ ・空道の仲間(先輩、後輩、同期):空道の仲間がいないと練習や試合が出来ないから。

・家族:ずっと信じ続けてくれるから。

 

④ コロナ禍になって初めて有観客で行い、やはり観客がいるというのはいいなと感じた。コロナが落ち着いたら、また以前みたいに沢山応援したいと思った。今回大会を開催してくれてありがとうございました。