男子230以下準優勝 目黒雄太

氏名:目黒雄太

所属:長岡

 

1.今大会の結果

準優勝

 

2.今大会の結果について

①試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

 

1回戦、いつもより体が動いた記憶、相手を上手く転がしたところを投げ決めでポイントを取る事ができ効果優勢勝ち。

 

準決勝

パンチ主体の選手で、ローキックが強かった印象、ポイントをお互いに取れず延長戦、延長戦の最後に足払いで投げ、決めでポイントを取り効果優勢勝ち。

 

決勝戦

本線、お互いに有効打無し試合の途中で遅延行為として警告を受ける。

延長戦、お互いにポイントまでの効果無し、延長戦終了間際ポイント取りに行ってガードが甘くなった所にパンチを、入れられ効果を取られる。効果1警告1がある状態。

 

再延長、集中力は切れていなかったがポイントは取り返せなかったので効果優勢負け。

 

 

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

 

決勝

 

 

③今後の課題は何ですか?

 

練習時間の確保

 

3.練習について

①週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

 

週2回、1時間半から2時間

 

準備運動、その他(30分)スパーリング、技研(1時間)

 

②大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

 

道着を使った技を練習しました。

 

③その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

 

怪我だけはしないように気をつけました。

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

 

世界大会優勝

 

②将来の目標は何ですか?

 

色んな場所、色んな人と戦いたい。

 

5.その他、

①何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

 

10歳の頃に野球部を辞める時に辞めるなら空道をやれと親に言われ始めました。

 

②今回の大会の感想や意見を記入してください。

 

今回は照明など、いつもと違う雰囲気で良かったと思います。

 

ルールに関して今大会から解釈が変わったりする場合は事前に説明などあると助かります。