女子220超優勝 内藤雅子

横浜北支部 内藤雅子

1.今大会の結果→優勝
一回戦/ イ ン ド/ヤミニパテル選手 技有り
決 勝/仙台東支部/小関選手 延長戦 効果2

2.試合結果について
①試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

1.ヤミニパテル選手
小関さんとヤミニさんの試合を最初に観れたのでラッキーでした。
インド人は優しいからすぐ心折れるって聞いていたんですが、彼女は全インド優勝してるだけあってタフに感じました。
急に攻撃してくる所が心配でした。
結果パンチが当たったから勝てただけであってロシア人だったらヤられてる距離にいました。
重たいパンチを練習しているのに倒れないので自信がなくなりました。

2.小関選手 前回とは絶対違ってくると思い臨みました。私の動きをとってもよく見ているなと感じました。打撃でポイントが取れなかったのが残念です。
延長戦での投げは練習していた事が出ていたようなのでそれだけが良かったかなと思います。
ハンドスピードも遅く、蹴りも少なかったです。

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください。

自分の試合では、パンチを当てるって楽しいという事が明確になりました。

他の人の試合では
日進伊東選手のジグザグ動いてポンと当てる所。

同門佐藤ゆうたくんのハイキックKO。
1週間前に怪我をしたにも関わらず
それを感じさせない動き。冷静な試合運び、距離感。

横須賀谷井選手の寝技でも投げでも道着を上手く使っている所。相手が何もできないポイントを抑えているところ。メンタル面。

③今後の課題はなんですか?
一番はフィジカル
寝技も打撃も投げもですが、まずは力強さ、
どっしりだけど動ける身体を半年で作る。
そして絶対に怪我をしないこと。

3.練習について
①週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?
週4.5回、90分=7.5時間前後
8割打撃 1割寝技 1割柔道、筋トレ

②大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?
子供達への指導に関わる機会があり、
支部長から教わった物を深く理解→伝える、似たような動きを遊びで習得する練習。

③その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。
疲労を絶対に残さない、怪我をしない、させない。
自律神経を整える。

4.目標について
①次の目標は何ですか?
旧ソ連圏撃破、世界大会で初優勝。
大盛り上がりする
②将来の目標は何ですか?
接骨院開業

5.その他
①何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?
26歳、高校時代から満足に柔道ができなかった事と
人生一度でいいから何かの頂点に立ちたかったから

②今回の大会の感想や意見を記入してください。
素晴らしい会場設営、コロナ対策、東塾長のメモリアル、仙台の方々の演武。
試合で緊張していて堪能できませんでしたが、
その為への準備など本当にありがとうございました。
ライトアップにより、相手選手と試合場のみの
視覚になりゲームしてる感覚が楽しかったです︎。