日進・長久手支部 伊藤 蒼真

<サマーキャンプに参加して>

8月19~20日サマーキャンプに参加しました。

一日目はまず、三重県の名張市武道交流館いきいきに着いて稽古をしました。他の支部の子たちもたくさん来ていて、いつもとは違う感じに気合いが入りました。稽古では長田塾長に指導を受けました。

長田塾長は優しそうな雰囲気で、指導では体の使い方の大切さが勉強になりました。

ホテルに戻り、稽古でたくさん汗をかいたのでシャワーに入ってさっぱりして、とても気持ちが良かったです。夕食は、ちらし寿司や唐揚げやハンバーグなどがあって、仲間と食べるご飯はとても美味しかったです。夕食の後はみんなで花火をやりました。花火はすごく綺麗で良かったです。とても楽しい一日でした。

二日目は、朝起きて小川先生の朝練をしました。リレーや剣を使った鬼ごっこはすごく疲れたけど、とても楽しかったです。

朝ごはんを食べた後、バスに乗って道場に行き、審査がいよいよ始まりました。僕も茶帯に挑戦して、審査では黒帯に挑戦する中学生2人と組み手と相撲をやりました。2人ともすごく強くて負けてしまいました。1勝3敗だったので本当に悔しかったです。

負けてしまったけど、同じ道場の強い2人と戦って、次は勝てるように稽古をまた頑張ろうと思いました。

今回のサマーキャンプは、仲間と楽しく過ごせて最高でした。

来年もぜひ参加したいです。ありがとうございました。

押忍。

日進・長久手支部 伊藤 蒼真

コメントする