静岡西同好会 大嶋孝太(一般部2級)、大嶋智乃(少年部8級)

2023西日本地区サマーキャンプレポート

静岡西同好会 大嶋孝太(一般部2級)、大嶋智乃(少年部8級)

 

8月19、20日の2日間三重県で行われた西日本サマーキャンプに親子で参加させていただきました。

1日目、少年部・一般シニアと分かれ、

試合 審査会でしか会うことのない他支部の方々たちと稽古

 

長田塾長からは身体(関節 筋肉)の使い方、

基本、移動稽古の動作に対する意識などをご指導いただきました。

 

稽古後はホテルに戻り食事をしお風呂に入り

一般シニアはアンチドーピングの講習会

少年部は花火をしたりゲームをしたり

娘も他支部の子たちと楽しくできたと大満足な1日目。

 

2日目は朝からホテル近くの広場でトレーニング。

四日市支部小川支部長のご指導のもと

少年部は鬼ごっこなどで走り回り

一般シニアはコンビネーションのトレーニングをやったりと

みんなが楽しくトレーニングをすることができました。

 

ホテルに戻りシャワーを浴び食事をし武道館に場所を移し、

いよいよ審査会。

緊張感の中長田塾長の号令の元

基本稽古 移動稽古をみっちりやり、

昇段審査 昇級審査にわかれ

日頃の稽古でやっていることを

各選手がおもいっきり出していました。

1日目同様に2日目も長田塾長から身体と呼吸のご指導をいただき

日々の生活の中でいかに意識することが大事かと学ぶことができました。

 

とても充実し学ぶことができた2日間。

サマーキャンプで学んだことを

今後の稽古で意識し試合でだせるよう精進していきます。

今年のサマーキャンプは初めて娘と参加でき親としてすごく嬉しい夏の思い出になりました。

親子で同じことをやる素晴らしさは何とも言えません。

 

長田塾長はじめ各支部長 各支部の選手の方々、2日間ありがとうございました。

コメントする