札幌西支部 坂東来音

北海道地区サマーキャンプ2023レポート

押忍、大道塾札幌西支部の坂東来音です。

今回初めて令和5年7月16~17日の2日間の日程でサマーキャンプに参加させていただきました。初めての帯広、初めての塾長、初めてのサマーキャンプということで緊張もありながらの参加となりましたが、とても実りのあるものとなりました。

例年行われているというランニングなどはありませんでしたが、基本稽古や移動稽古といった空道の基本の練習から、様々な支部の方々とのマススパーリング、寝技のテクニック練習やスパーリングなど、なかなかできないような貴重な体験ができたと思います。その中でも特に、長田塾長の身体の使い方には驚いたことを鮮明に覚えています。

次回も機会があれば是非参加させていただきたいと思います。

最後にこの度はこのような機会を設けていただきありがとうございました。今回学び経験したことをこれからの稽古に生かして精進します。

コメントする