仙台東支部 ・山田 凌雅

選手アンケート~

所属・氏名

仙台東支部 ・山田 凌雅

今大会の結果

U19 -220以下 ワンマッチ 勝利者

練習について

1 練習時間は週何回で合計何時間出来ましたか?

週2~4で1日あたり約2時間半です。

 

2 合計の内訳はどのような割合ですか?

クラス1時間

自主練1時間

筋トレ30分

 

3 大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

主にカウンターの練習と、自分より体重が重い人との対人練習です。

 

4 それら上記の練習はどんな場面に生かされましたか?

掴みに入った時に普段体重が重い方と組んでいたのでリラックスして組み技に集中することが出来ました。

 

5 それら上記の練習方法についての反省・改善点はありますか?

カウンターを狙いすぎて自分からの手数が減ったので次回からは自分からも攻めつつカウンターを狙うようにしたいです。

 

6 その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

体を温める事と、集中することです。

 

  1. 試合結果について

1 試合の結果について、どのように分析しますか?

今回の相手はパンチングが特に上手だったので、両手を封じる為にも蹴りをあえてキャッチさせる、掴み打撃の撃ち合いで効果を狙いにいこうと思っていました。作戦通り上手くいったので良かったです。

 

2 また、どの試合が一番印象に残りましたか?

難波君とは以前も一度戦って頂いていた相手でしたので対策は出来ていたと思っていたのですが、勿論のこと前回より格段と上達していたので戦いの面ではかなり苦戦しました。

 

  1. 今後の課題について

次は大人の階級でも通用するような力、技、知識が必要となってくるので、今以上に努力しなければならないなと感じています。