長岡支部・目黒雄太

所属・氏名

長岡支部・目黒 雄太

今大会の結果

230以下 優勝

1.練習について
①練習時間は、週何回で合計何時間できましたか?
週2回、3時間

②合計の内訳はどのような割合ですか?
組技30分、寝技30分、ミット30分、組手90

③大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?
グランド打撃


④それら上記の練習はどんな場面に生かされましたか?
グランド時にしたい打撃が1度使えました。
顔面膝がも少しで使えそうな気がしました。

⑤それら上記の練習方法についての反省・改善点はありますか?
反復練習が足りなかったと思います。

⑥その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。
マスクし、手洗い消毒をし感染症対策を徹底し練習を行いました。
2.試合結果について
①試合の結果について、どのように分析しますか?試合ごとに記入してください。
2回戦
良かった点
・いつもより立ち上がりが良かった。
・パンチが鋭い選手なので組みで間合いを潰し、組んでからの膝がよく出せた。

悪かった点
・膝から違う技に繋げることができなかった。
・グランド打撃を打つためのいいポジションを取れなかった。
・左蹴りの後のガードがなかった。

3回戦
良かった点
・突っ込んでパンチでせめて来る選手だったがこれも首相撲で間合いを潰せた。
・相手の前進を冷静に対処できた。
悪かった点
・組んでから膝は良かったがそこから次に繋げられなかった。
・右のパンチが力んでいた。
・グランド打撃で力のこもった打撃を入れられなかった。

決勝
良かった点
・グランド打撃の使いたい技が使えた。
・プレッシャーをかけながら動けたような気がする。

悪かった点
・足を捕まれてからの対処が遅れ、自分のしたいことに繋げられなかった。
・右の蹴りが大振りのものしか出せなかった。

全体
パンチの手数が少なく、蹴り終わりにガードがなかった。
コンビネーションが足りなかった。
左ミドルが特にガードがなく危なかった。

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?
決勝

3.今後の課題について(当面の目標と将来的な目標など。)
怪我をしないで次の大会にも参加する。

4.その他(上記項目以外で意見・感想があれば記入してください。)