男子270超優勝 岩﨑大河

氏名:岩﨑大河

所属:総本部

 

1.今大会の結果

優勝

 

2.今大会の結果について

①試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

 

1回戦、肩固めが決まって良かったです。

試合中マスクを掴まれて「マスク!」と言ってしまったのは申し訳なかったです。

ただ、ルールではマスクを掴んではいけないので首への負担など考えて言って手を外してもらって良かったと思っております。

 

決勝、前回の試合で止められてしまった寝技での加撃でポイント取れて嬉しかったです。

肘も決まって気持ちが良かったです。

我ながら前受け身が上手いなと思いました。

タックルでテイクダウンを取るまでの動きが練習でやってた事だったので決まって嬉しかったです。

 

 

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

決勝です。

ハイキックの動画をTwitterにあげたらバズり賞を貰えて嬉しかったです。

 

 

③今後の課題は何ですか?

出入りの速さ、出入りの引き出しを増やす。

相手にリアクションさせてからの攻撃をできるようにする

 

 

3.練習について

①週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

週5~6日

だいたい2~3部練

 

②大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

特に日頃と変わらず、日頃から強い自分を作れるようにメニューを考えてやってました。

 

③その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

コロナにならないようにしました。

小さな怪我をしないように気をつけました。

 

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

目の前の一戦に向けて戦い勝つ事

 

 

②将来の目標は何ですか?

順也先輩にお願いして東京に戻ってきてもらう。

 

5.その他

①何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

6歳

ダイエット目的

 

②今回の大会の感想や意見を記入してください。

今回大会開催にあたり尽力してくださった皆様

大会スポンサードしてくださった皆様

いつも大会準備してくれる事務局始め、総本部寮生の方々

大会をより良いものにしようと尽力してくださった中川支部長、佐藤支部長

誰一人かけても出来なかった大会だと思っております。

本当にありがとうございました。

選手としてこのような素晴らしい大会に出場出来て嬉しい限りです。

これからも頑張って勝てるようにするので素晴らしい大会をお願いいたします。