仙台東支部 佐々木惣一朗
1.大会結果・・・1回戦 効果優勢勝ち 決勝戦 効果優勢勝ち
2.試合結果について
1回戦
初戦だっため、体が上手く動かなく試合前に決めてた技が出なかったが最後に効果ポイントが取れて良かった。相手がひだり構えだったため2度急所を蹴ってしまい、反則を取ったので左構え相手にもしっかり戦えるよう練習する。
決勝戦
相手が柔道スタイルで来ることは分かっていたので自分も負けじとレスリングの組むスタイルに変えました。結果的に掴まれても相手に投げられることなく優勢ポジションを取ることができたので、ここまで練習した成果が出たと思います。ですが、相手の単発攻撃を沢山喰らってしまったので今後の課題になりました。
②今大会の試合では1回戦で戦った、佐々木虎徹選手との試合が1番印象にあります。1度虎徹選手とは練習した事があり左構えでやりづらい選手というのが1番の印象でした。そのため左構えの人と沢山練習をし対策を沢山練ってきたからです。
③今後は海外選手に負けないようフィジカルを鍛え、打ち負けない練習をしたいと思います。
3.練習について
①週6
②左構え相手に負けないこと。レスリングによる組みの強化。
4.目標について
①世界1を獲ること。
②将来は体育教師を目指してます。
5.その他
①4歳の頃から始めました。
②1番上の兄が始めたから
③佐々木美佳 (母です)
④光が当たる中で試合できてとても光栄でした。また演武や応援団による応援など沢山楽しませてもらいました。今後は世界に向けて、ジュニアの代表合宿やジュニアの海外遠征の機会を設けて欲しいなと感じております。
大会運営に関わってくれた方、応援してくれた方、サポートしてくれた方、全ての方々に感謝しております。恩を返すため来年の世界大会で空道母国代表とし、「世界1」を獲得してきます。