U16男子 68kg以下 優勝 熊谷慈英(仙南)

2022全日本空道ジュニア選手権大会選手アンケート回答用紙

熊谷慈英

仙南支部

 

1.今大会の結果

U16男子68kg以下 優勝

 

2.今大会の結果について

①試合ごとに良かったところと悪かったところを記入してください

①   小野寺選手:寝技がうまくいかなかった、効果を取れた

②   藤島選手:有効を取れた、つかみに入ることが多かった。

③   佐々木選手:寝技の対処ができていた、警戒しすぎて手数が少なかった。

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

決勝です。延長戦で勝てたのはうれしかったです。

 

  • 今後の課題は何ですか?
寝技強化、打撃の数、間合い

 

3.練習について

①週に何回稽古していますか?

2、3回

②全日本大会に向けて頑張ったことは何ですか?

寝技ありの試合経験が数回しかなかったため対応できるように頑張りました。

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

世界大会での日本代表です。

②将来の目標は何ですか?

みんなにやさしく、人の役に立てることです。

5.その他

①何歳の時に空道を始めましたか?

5

②空道を始めた理由は何ですか?

精神的に強くなってほしいと母から勧められました。

 

③尊敬している人は誰ですか?

自分より頑張っている人はすごいと思います。
  • 今回の大会の感想や意見を記入してください。
コロナ禍で以前のように大会が開催されずモチベーションが上がりませんでしたが全国大会出場のため目標を持ち一生懸命稽古に取り組むことができました。塾生の皆さんも同じだと思います。以前のように大会が開催されるようになればいいと思います。