U13男子 52kg以下 準優勝 飛澤周希(盛岡)

飛澤周希

盛岡

 

1.今大会の結果

U13男子52kg以下準優勝

一回戦 多治川選手 効果3 効果優勢勝ち

二回戦 大年選手 優勢勝ち

決勝戦 哘選手 判定負け

2.今大会の結果について

①試合ごとに良かったところと悪かったところを記入してください

一回戦…パンチの連打で効果を取ることができた。つかみのとき首相撲になり膝蹴りだけになって投げ技にいけなかった。

二回戦…つかみから投げ技できれいに投げることができた。パンチをあまり出せなかった。

決勝戦…つかみからすばやく投げ技ができた。打撃で攻めれた。ガードが下がっていてハイキックをもらった。

 

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

決勝が一番印象に残りました。背の大きい相手をつかみから支えつり込み足で倒したところが印象に残りました。

 

③今後の課題は何ですか?

つかみからすぐに投げ技に入るはやさ

パンチを一発で相手を倒すこと

蹴り技を連続で速く蹴ること。

3.練習について

①週に何回稽古していますか?

4

②全日本大会に向けて頑張ったことは何ですか?

道場や家で打撃やつかみからの投げ技を重点的に練習しました。

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

U16でもまた全国大会に出れるように頑張ります。

②将来の目標は何ですか?

中3の時に三段をとって世界でも活躍できる選手になりたいです。

5.その他

①何歳の時に空道を始めましたか?

2年生

②空道を始めた理由は何ですか?

お父さんが空道をやっていて自分もお父さんみたいになりたいなと思い空道を始めました

 

③尊敬している人は誰ですか?

狐﨑一彦師範、長田賢一塾長、加藤清尚先生、市原海樹さん、清水亮汰さん

④今回の大会の感想や意見を記入してください。

昨年全日本で優勝して二連覇がかかっていて緊張しました。決勝まで進み最初は自分の流れで試合を進めていたけど最後ハイキックをもらい二連覇することができませんでした。