女子220以下 優勝 大倉 萌 (吉祥寺)

1.今大会の結果

女子-220優勝

 

2.今大会の結果について

試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

 

1試合目は相手のスタイルが不明だったので、慎重になりすぎてしまいました。

2試合目は相手の選手について、左フックからの打撃の流れが上手な選手だとわかっていたので、初動で止められるように圧力をかけて戦うことができました。

 

また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

 

2試合目です。

小さな頃から知っている帯広の選手と戦うことになり、感慨深かったです。

玲奈をはじめとした、ジュニアの子達が、これまでのさまざまな選択の中で、空道を続けるという選択をし、努力していることが嬉しいです。

 

その一方で、負けてはいけないという気持ちがありました。また、対外試合に出ている自分が、その技術をきちんと空道に落とし込めているのだろうかと不安な気持ちがありました。

もう若手ではないんだなという焦るような気持ちもありました。

 

いろんな気持ちがありましたが、実際に戦う際は、玲奈は本当に強くて上手な選手だと思っているので、年下の選手ではありますが、胸を借りるつもりで戦いました。

 

ここで勝ち切ることができれば、自分自身の心身の成長に繋がると思いました。

今回1番印象に残っています。

 

今後の課題は何ですか?

誰が見ても私が勝ったと思わせられる試合がしたいです。

 

3.練習について

週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

 

週4-5回

主に打撃を練習し、水曜日は柔術を習いました。

大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

 

柔術の道場に通い、自分の寝技への苦手意識を無くすようにしました。

 

その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

特にありません

 

4.目標について

次の目標は何ですか?

自分が納得できる戦いをしたいです。

 

将来の目標は何ですか?

世界大会優勝

5.その他

何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

9歳/体験に行った時に見た同級生の女の子が格好よかったから

 

 

今回の大会の感想や意見を記入してください

空道は面白い競技だと改めて感じました。

 

空道のおかげで出会えた方々と久しぶりにお会いできて、すごく嬉しかったです。

ありがとうございました。