男子260超 優勝 岩﨑 大河 (総本部)

氏名 岩﨑大河

所属 総本部

 

1.今大会の結果 優勝

 

2.今大会の結果について

①試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

 

1試合目 タイミング的に組めて、崩れながらも締めで1本が取れて良かった。

2試合目 相手のガードが固く、なかなか攻めきれてなかった。

3試合目(決勝) 考えてた、練習でやっていた技が色々出せて良かった。楽しかった。

 

②また、どの試合が印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

決勝 止められてしまったが、1本をしっかり取りたかった。

 

③今後の課題は何ですか?

組でしっかり勝てるようにもう少し研究する。

 

3.練習について

①週何回で合計何時間出来ましたか?

また、その内訳はどの割合ですか?

週3回ミット約1時間、週2回MMAスパトレ約1時間半、週1回空道スパ約1時間半、週1回ウエイトトレ約2時間etc.

 

②大会に臨むあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

特に試合に向けて行った練習はありません。

 

③その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

対外試合含め連戦だったため、怪我をしないようにした。

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

目の前の試合を一つ一つ勝つ。

 

②将来の目標は何ですか?

世界大会で優勝すること。

 

5.その他

①何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

6歳の時、ダイエット目的

 

②今回の大会の感想や意見を記入してください。

今回は設営からお手伝いさせていただきました。

自分が寮にいた時よりお手伝いしてくれる方々が増えて積み込みから設営まで予想時間より早く終わり、東京でも塾生の方々が集まってくれて本当に良かったと思います。

 

いつも試合のために運営や準備をしてくださる事務局長始め事務局の皆様、審判や大会を支えてくださる首席、塾長を始め支部長の皆様、設営や積み込みを仕切ってくださった小松先輩、遠隔で僕らを仕切ってくれた塾長秘書、試合進行を円滑に進めてくれるお手伝いをしてくださる先輩方、本当にありがとうございます。

自分たちが大会、試合に集中できるのも皆様のおかげだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

押忍。