シニア(軽重量級)優勝 横山 智樹 (行徳)

氏名       横山智樹

所属       行徳

年齢      46      職業      会社員
出身地     千葉県     スポーツ歴   11年
空道歴     11年     家族構成構
(妻・子の年齢など)      妻、子供2人

①       30歳以上になって空道を始めようと思ったきっかけは何ですか?
始めるきっかけは、不摂生な生活をしていたので、運動しようと思い、色々探していたところ、昔から知っていた大道塾が、通える範囲であったので、体験して、直ぐに入門を決めました。

②       あなたにとっての空道の魅力とは
突き、蹴り、投げ、寝技、など総合的にできる所です。

③       仕事・家庭と練習を両立させるうえで工夫していること(家族の理解・評判など)
仕事は、試合前は、無理してます。寝不足ですね。家族は、怪我だけ心配してますね。(稼ぎが少なくなるから)、練習や試合で、怪我して、仕事休みましたけど、なにも言わないということは、理解があると、思ってます。

④       空道を何歳まで続けようと思っていますか
体力が、続く限りやりたいですね。

⑤       「空道」という競技について、この先期待することや提案などあればお書きください

⑥       その他自由にお書きください