男子260以下 準優勝 麦谷 亮介 (行徳)

2022北斗旗全日本空道体力別選手権大会選手アンケート回答用紙

麦谷 亮介

行徳支部

 

1.今大会の結果

260以下 準優勝

一回戦 小枝信介選手に判定勝ち。

二回戦 林洸聖選手に判定勝ち。

決勝戦 近藤瑞起選手に判定負け。

2.今大会の結果について

①試合の結果についてどのように分析しますか?試合ごとにご記入ください。

一回戦 日拳出身の後輩とのスパーをイメージし、踏み込みの速い突きに注意しながら戦いました。

二回戦 ジュニア出身の選手で蹴り技が鋭かったので、特にハイキックに注意しながら戦いました。

決勝戦 組んだ時の力が強く、たくさん投げを決められ、組技で終始コントロールされてしまいました。

②また、どの試合が一番印象に残りましたか?印象に残った部分を記入してください

決勝戦 自分に足りない部分が改めて分かりました。

 

③今後の課題は何ですか?

フィジカルの強化等。

 

3.練習について

①週何回で合計何時間出来ましたか?また、その内訳はどのような割合ですか?

週2~3回、合計4~6時間。

打撃40%、組技20%、寝技20%、補強20%。

②大会に臨むにあたり、その他にどのような練習を行いましたか?

 

③その他試合前に特に気を付けたことがあれば、それも教えてください。

減量で体重が減りすぎないよう、食事内容に気を付けました。

 

4.目標について

①次の目標は何ですか?

怪我に気を付けて、次の大会にも出場する。

②将来の目標は何ですか?

 

5.その他

①何歳の時に空道を始めましたか?またその理由は何ですか?

26歳の時に空道を始めました。

ゴールドジム内に行徳支部があり、スタッフの方に空道を勧められ、大道塾に入門しました。

②今回の大会の感想や意見を記入してください。

選手の応援で観戦したい方のために、事前に試合の順番が分かれば、おおよその試合時間が分かるので、会場まで足を運びやすくなるのではないかと思いました。