シニア(重量級)優勝 平田 裕紀 (東中野)

2022全日本空道シニア選抜選手権大会選手アンケート回答用紙

平田裕紀

東中野

 

年齢 43 職業 会社員
出身地 岩手県 スポーツ歴 極真空手 10 年(2段 )
空道歴 1年9か月 家族構成構

(妻・子の年齢など)

 

 

  • 30歳以上になって空道を始めようと思ったきっかけは何ですか?
大道塾を 20 年以上前に途中で辞めてしまった為、また一からやり直したいと思い始めました。
  • あなたにとっての空道の魅力とは
顔面への攻撃、投げ技絞めなどさまざまな攻撃が認られている反面、安全性も確保されており、素晴らしいルールだと思います。

 

  • 仕事・家庭と練習を両立させるうえで工夫していること(家族の理解・評判など)
上手く両立させているとは言えませんが、大会等の目標を持ち、疲れた、忙しいでは稽古は休まないようにしています。

 

  • 空道を何歳まで続けようと思っていますか
空道の 稽古、技術は 終わりがないと思うので、体が動く限り続けたいと思います。
  • 「空道」という競技について、この先期待することや提案などあればお書きください
大会等のトーナメント表はSNSにて事前に公表していただければ幸いです。

 

  • その他自由にお書きください
特にありません。