2019.06.14   「私と空道2019」アンケート(菅剛志)

シニア 軽中量級級 準優勝

  • 氏名・所属支部名

菅 剛志(かん つよし) 横浜北支部

② 年齢(2019 年5月1日時点)

51歳

③ 職業(具体的な業務内容などを記載していただいても結構です)

会社員

④ 出身地

京都

⑤ 格闘技・武道歴、あるいはスポーツ歴

サッカー、テニス、少林寺拳法、極真空手、日本拳法

⑥ 空道歴

5年

⑦ 家族構成(妻・子の年齢など)

妻、子供2人

 

―前回以前に入賞し以前に「私と空道」アンケートに回答されている方は、設問⑬に進み、それ以降の設問をご回答ください。

⑧ 30 歳以上になって空道を始めようと思ったきっかけは何ですか
⑨ あなたにとっての空道の魅力とは
⑩ 仕事・家庭と練習を両立させるうえで工夫していること(家族の理解・評判など)
⑪ 空道を何歳まで続けようと思っていますか
⑫ 「空道」という競技について、この先期待することや提案などあればお書きください

 

⑬ 他の選手を見て感じることはありますか

大会に出てこられる選手の方は年々レベルが上がってきている様に感じます。

⑭ (※前回以前に入賞されている方への質問) 前回入賞した反響などあればお聞かせください

前回準優勝したときは、横浜北支部でシニアの選手が二人準優勝だったので、反響が大きかったと思います。

⑮ その他自由にお書きください(今回への意気込みや工夫点、空道を続けている理由、その他自由コメント)

昨年は、怪我が多く思うように練習ができなかった中で準優勝できたことはうれしく思います。怪我で、限られた練習しか出来なかったときに、付き合ってくださった道場生の方に感謝します。

⑯ 練習中、仕事中、上記回答のイメージとなる画像(容量最大1MB 程度/枚)