2020.08.24   2020 第13回青森県空道選手権大会 結果・レポート

レポート

新型コロナ対策支援チャリティー事業
第13回青森県空道選手権大会

2020年7月19日(日)  於 : 三沢市武道館

 

コロナ禍が続く中での開催でしたが
▪入場者数の制限、
▪全来場者への検温、
▪場内換気、
▪畳および備品関係すべての除菌、
▪観戦スペースの距離確保、
▪選手の手指消毒、
▪マスク着用、
▪消毒剤と大型扇風機を複数台 場内に設置する等
できる限りの対策はとらせていただきました。

無事、大きな事故やトラブルなく安全に終えることができましたのもスタッフおよび関係皆様のご協力の賜物です。心から御礼申し上げます。

試合観戦は、マスク着用、声援なし、着席が原則でしたので、いつもの会場を知っているみなさまには少しおごそかさを感じられたかと思いますが、選手の動きやキレは良かったように思います。

試合ができる喜びがお一人一人の気持ちを押し上げ、いろんな思いをぶつけているような、躍動感いっぱいな試合を感じました。🤗🤗

今後、社会情勢等を鑑みながらになりますが、もし次も実施の大会がある際は、今回以上に、安全に配慮し種々の対策に取り組んで参ります。

比較的穏やかな地方エリア(県)から対策をとりながらこうした「大会活動の再開」ができた事実が全国の同胞への希望に代わることができましたら幸いに思います。

※今回は、大会運営費の一部を県内の福祉団体へ寄付させていただきました。

 

青森県空道協会 理事長

三沢・青森支部  支部長

五十嵐 祐司

試合結果は以下のリンクから

http://daidojuku.com/jp/siaikekka/tikutaikai/201-2/


「東奥日報」より