第22回 新潟県空道選手権大会 レポート

第22回 新潟県空道選手権大会
日時  令和3年12月5日(日)   会場  新潟市亀田総合体育館 柔道場
主催  新潟県空道協会    後援  新潟市空道協会/各市空道協会/大道塾長岡・新潟支部

コロナの影響で約2年ぶりの開催となった新潟県大会。
各道場が思うように稽古ができない中、ようやくこの日を迎えることが出来ました。
県内の感染者が少なくなったとは言え、安心出来る状況ではない為、細心の注意を払って大会進行致しました。

試合を通して感じた事は、今までの突きや蹴りが中心だった試合が、少年部までしっかり「投げ決め」が出来ていた事がとても印象に残りました。
試合が無かった分、各道場がしっかり稽古を積んできた成果が形として出た良い内容だったと思います。

久々の試合会場の雰囲気と子供たちの真剣な眼差しと笑顔が嬉しく感じられた一日でした。

新潟支部 太田義貴