「第3回静岡県空道交流大会」 結果

第3回静岡県空道交流大会

令和5年 9月10日(日)

 結果

【U8男女混合】

優勝:川村青澄(富士山)

【U9】

優勝:柿原隼弥(浜松)

【U10】

優勝:鈴木隼颯(浜松)

【U11男女混合】30㎏以下

優勝:梅木琴永(三河豊橋)

【U11】48㎏以下

優勝:松本勇摩(浜松)

【U13】40㎏以下

優勝:小池 晴(富士山)

【U13男女混合】45㎏以上

優勝:下山優翔(浜松)

【U13女子】44㎏以下

優勝:増田希実(三河豊橋)

【シニア】

優勝:館 智行(富士山)

【一般】

優勝:山川康次(富士山)

大会レポート

静岡県空道協会の各支部 支部長、スタッフのご協力により昨年に続き、富士市で開催

少年部、シニア、一般で32名が出場  熱い戦いが繰り広げられました

 

選手宣誓で「一生懸命、最後まで諦めず正々堂々頑張ります」の宣言通り、みんな必死な顔で最後まで諦めず頑張ってました。体格やレベルに合わせた特別ルール(上段蹴り、掴み、崩し無等)を採用し、大きな怪我やトラブルもなくスムーズな試合進行。

勝ち負けよりも大会に挑戦した勇気と最後までやりきった達成感、満足感を得られたのでは無いかなと閉会時の皆の表情を見て感じ取れました。

そして何よりマナーのよいセコンド、応援等素晴らしい大会だったと思います。

空道と言う武道、大道塾という団体は素晴らしいと誇れる場でありました。

 

ご協力頂きました大会関係者の皆さん、本当に有り難うございました。

 

静岡県空道協会 高橋竜也(富士山支部)