2020.04.16   総本部寮生紹介 遠藤春翔

2020年3月にU13、U16、U19と全日本を制し、U13では世界も獲ったスーパールーキー、遠藤春翔が入寮。18歳にして空道歴は13年、5歳の時、父の勧めで大道塾塩釜支部へ入門。

現在173㎝、65㎏で体力指数は238。階級は240以下だ。これから、激戦区の240以下カテゴリーでの活躍に注目。

 

【過去の成績】

2014全日本ジュニア(U13男子42㎏以下)優勝

2014第一回世界ジュニア(U13男子42㎏以下)優勝

2016全日本ジュニア(U16男子50㎏以下)優勝

2017全日本ジュニア(U16男子60㎏以下)優勝

2018全日本ジュニア(U19男子230以下)優勝

2018第二回世界ジュニア(U19男子230以下)決勝でロシア人に敗退

 

【入寮作文】

この度、総本部へ入寮することとなりました塩釜支部の遠藤春翔です。私が総本部へ入寮しようと考えた理由は、この先空道を続ける上で技術を高めるだけでなく武道により深く関わりたいと思ったからです。私は5歳から空道を習い始め、最初は思うような結果を残すことが出来ず、何度も諦めかけたこともありましたが、さまざまな人に支えられ、何回も稽古を重ねて行き、中学一年生の時に第一回世界ジュニア選手権で優勝することが出来ました。その後も様々な人に支えられ結果を残していくうちに今まで支えてくれた方々へ感謝したいと思いました。そのためにもこれから先、結果を残していくことが一番だと思い、より一層空道に向き合いたいと思いました。

また、学業の面でも4年間大学に通い、自分の教養をより養いつつ、人脈や交流関係においても勉強したいと思います。最後になりますが、4年間で空道の技術だけでなく、人としても成長したいと思います。これからもよろしくお願い致します。