2020.11.04   静岡県富士市空道大会レポート

富士山同好会 伊藤久幸

 

今回富士山同好会で初めて大会が開かれることになったので参加を決意しました。

 

当日は試合をすることが久しぶりだったので不安や緊張もありましたが、普段の稽古でやっていることを『試す場』と考えリラックスして試合することが出来ました。

 

普段一緒に稽古をしている仲間達なのでやりづらさはありましたが、礼に始まり礼で終わり最後は握手してありがとうと言い合える最高の仲間と試合が出来たことが良い経験になりました。

空道はただ強くなるだけではなく心も鍛え相手を思いやる素敵な武道だと思います。

 

今後はもっと大きい舞台で自分の空道を試せるように精進して行きます。

 

最後に大会の計画準備等して下さった高橋先生、貴重なお休みの中審判をして下さった支部長の皆様、篠原先輩そして運営や試合のサポートをしてくれた富士山同好会の皆さん本当にありがとうございました。

 

今後ともよろしくお願い致します!!